スポンサーサイト 


シロイカ釣り 

平成26年7月15日 丹後でシロイカ釣り

      今シーズンはイカも狙っていく予定なので

      再度、勉強もかねて丹後イカメタルに行ってきました。


      最初アンカーリングしたポイントは潮が跳びすぎで
 
      釣りにならず、ポイント移動。

      しかし、時すでに遅し・・・

      前回のポイント付近はすでに場所取りの遊漁船で満員御礼。

      結局、浅場の8号でも底がとれるユルーいポイントにアンカーリング。

      今回は釣果よりも周りの皆さんのテクニックを見せてもらうのが

      目的なので丁度良い場所です。

      道具、スッテ、エギ、ライン、サソイ等々かなり参考になりました。      

      
         DCIM0332_convert_20140718082514.jpg
            ケンサキイカ 25~40cm 10杯      

      またしても満足な釣果は得られませんでしたが

      お土産としては充分です。

      それよりも、今シーズン秋につながるモノは多く得られました!!

スポンサーサイト

