 


鯛サビキ 不漁ですね 

平成26年1月

    1月の現場作業がないときに鯛の様子を見に行きましたが

    巷の噂どおり不漁でした。

   
    水温が例年に比べると高いのでノリの生育や水中の環境が

    例年とは違うようですね。

    DCIM0003_convert_20140207172247.jpg


    DCIM0007_convert_20140207172311.jpg

    北のポイントにはカタクチイワシが大量にいて

    それを捕食するスナメリもたくさんいました。


平成26年2月7日

    本日明石海峡付近で潜水作業でした。

    いい感じに波風ありました。

    水温は例年より1℃くらい高いような気がします。

    M0035746_convert_20140207171634.jpg


    この時期この付近でたくさんのメバルを見かけるのですが

    目についたのははたった2匹でした。

    M0035753_convert_20140207171656.jpg


    最近の冷え込みで水温が低下してくれれば良いのですが・・・

    予報では1週間ほど荒天が続きそうですね。


