 


2013年7月20日 釣果 

7月20日 今年から鯛カブラもレパートリーにするため
      
        常連さん2名と共にポイント開拓で出船。


        最初はセオリー通りにポイントをランガンしましたが

        反応は今一。


        本業で鯛をよく見かける海底の状況と同じような場所に移動すると

        常連さんに

        こんなとこに鯛居てんの こんなとこで鯛カブラ

        やってる船おらんで と厳しいお言葉。

        でも本日はこのポイントが大正解でした。


        今年初鯛カブラとしてはマズマズの釣果でした。


        本日の釣果


        DCIM0392_convert_20130722193156.jpg

        鯛 70,65,50,40,35 サワラ 80 ガシラ タコ


        鯛カブラ 面白いですね!!


        次回の出船予定

        本業が多忙のため未定です。(現場が空けばスクランブル出船します)

      


2013年7月7日 釣果 

7月7日 サバ、タコ、青物狙いで出船しました。


     タコは小型が大半を占める数釣りポイントを避けて良型狙い。

     0.8~1.5kg  2~5ハイ / 1人


     サバはパターンを掴んだ人は連発。基本的には激渋です。
   
     35~40cm 0~4匹  / 1人


     鯛はジギングでヒット!

     50cm 0~1匹   / 1人

DCIM0373_convert_20130708082938.jpg

     

     青物狙いで1mクラスのサワラナブラに遭遇!

     あの手この手で食わそうとしましたがヒットしませんでした。

     次回出船では飛び道具持参推奨です。

     サゴシ 60cm  0~1匹 / 1人

     抜きあげ失敗のサワラがもったいなかったですね。

     サゴシ以上はタモで掬う方が良いですね。


     本日は暑い中 皆様お疲れ様でした!!



     出船予定

     本業が多忙につき未定です。

     

2013年6月29日 釣果 

6月29日 サバ タコ 青物で出船!


      青物狙いから開始しましたが当船はヒットなしでした。

      ノマセで狙っていたプレジャーボートがブリを1匹かけていました。


      その後はタコ、サバ狙い。

      タコは好調で 0.5kg~1.5kg  4~14ハイ / 1人。


      DCIM0366_convert_20130701175930.jpg
      タコ 1.5kg  タコは0.7~1kgの良型がよく釣れました!!


      サバはよくあたるのですがフッキングが難しく  2~3本 / 1人。

      サバは脂が乗って激ウマだったそうです!!

    
      次回出船は前日までの状況で釣物を決めたいと思います。


    次回の出船予定

    7月6日 アジ・タコ・サバ・青物

    7月7日 タコ・サバ・青物
      

     

