 


10月21日 釣果 

10月21日 青物ノマセで出船。



エサの青アジ確保も順調に終了。


天候も良く、青物の活性も高く 最高の一日でした!!



狙いは鹿の瀬トロハマチ。

本日はアタリも多く楽しめました。


本日の釣果


DVC00306_convert_20121023042546.jpg

期待通りハマチは最高に美味しかったですね!!



ゲスト様、本日はお疲れ様でした。

また時間が合えば釣りに行きましょう。




次回の出船予定

10月28日(日曜日) 青物ノマセ、青物ジギング 



10月14日 釣果 

10月14日 ジギングとノマセで出船。


本日は船の下に魚がいればガンガン掛けてくれる

頼もしいメンバーに助けられ、そこそこの釣果を揚げることができました。


DVC00290_convert_20121014203508.jpg




DVC00291_convert_20121014203627.jpg

皆様お疲れ様でした。

アジが獲れるうちにまたノマセで狙いに行きましょう!!


10月13日 釣果 

10月13日

仕事が順調に進み予定より早く帰ってこれたので

あれの様子を見に行ってきました。


ブリが回遊してるのは間違いないのですが、

1日粘って1本獲れるかどうか といったところでしょうか。


その後、なんとなくアジを確保し

なんとなく ノマセをしました。


とりあえず、青物(メジロ・ハマチ)は好調でしたよ。


DVC00285_convert_20121013222932.jpg
写真は途中経過です。


結局、釣果は メジロ1本、ハマチ8本。

釣り上げてすぐに近くにいた船に貰っていただいたり、リリースしたり でした。


気候も申し分なく、気持ちの良い釣行でした。


明日も本日のように青物の活性が高いと良いのですが・・・








10月6日・7日 釣果 

10月6日 釣果

予定通り太刀魚テンヤで出船!!


強風・高波にもめげず、皆さんに須磨沖で頑張っていただきました。


太刀魚の写真を撮るのうっかり忘れていました。

一流しで2~3匹といったところで、まずまずのサイズ・釣果でしたよ。

そして、帰り道中に少々青物ノマセ。

ジアイを逃していたので、釣果は今一でした。

DVC00274_convert_20121007203434.jpg

強風高波の中、皆様お疲れ絵様でした。

ご提案のノマセもある場所で可能です。

別船でアコウ・ヒラメ・サゴシ・ハマチの釣果があったそうです。



10月7日 釣果


青物ノマセで出船!!


本日はジアイを掴みながら上手くポイント巡りできました。


大物のラインブレイクが3回ありました。

皆さんついついジギングの癖が出て強引過ぎたかも・・ですね。


本日の釣果


DVC00284_convert_20121007204705.jpg

よく肥えて美味しそうです!!


鹿の瀬ドラゴンも今年初出場でした。


DVC00282_convert_20121007204552.jpg

今後メインに何を狙うべきか? 迷いそうですね。


因みに本日のハマチも極上鹿の瀬トロハマチでした!!

旨すぎです!!



皆様、お疲れ様でした。 またノマセで遊びましょう! なんせ あれもシーズンインですからね。








10月2日 釣果 

10月2日 午前便で出船しました。


時化後の播磨灘の状態を調べるのが目的です。



結果は・・・

青物、太刀魚共に好調でした!!


DVC00004_convert_20121002173456.jpg
ほぼ、マスターの釣果です。いつも通り、よく掛けますね~。


太刀魚は指4本が最大でした。

今後の事もあるので味見用に3匹キープしました。

少し前から比べると一回り大きくなっているので楽しみですね。


追記

DVC00266_convert_20121003105629.jpg
運搬にも最大限の注意を払い・・・

マスターの腕前に素材の良さが加われば・・・


DVC00269_convert_20121003101932.jpg
シオ・サゴシ・長崎の剣先・ハマチ どれも旨すぎます!!



DVC00270_convert_20121003102135.jpg
鹿の瀬太刀魚の刺身。 脂ものって非常に美味しいです

メインターゲットで狙う価値ありですね。


マスター ご馳走様でした。




次回の出船予定

10月6日(土曜日) 太刀魚テンヤ・青物ノマセ *満船になりました

10月7日(日曜日) 青物ジギング・青物ノマセ・太刀魚ジギング

10月8日(月曜日) 青物ジギング・青物ノマセ・太刀魚ジギング



