 


9月22日 23日 釣果 

9月22日 青物 → 鯛カブラ → 青物 → マダコ → 青物 

はっきり言って 欲張りすぎました。

ジアイ途中で移動・・・または ジアイにまにあわず・・・

結果、どれも中途半端になってしまいました。

また、イージーに釣れる太刀魚は "サイズが小さいのでパス" の強気作戦で

お土産も寂しくなってしまいました。


鯛カブラは5年ぶりでポイントも魚探に残っている5年前のもの。

ただ、周辺には鯛カブラで鯛を狙っている船もたくさんいたので

それほどポイントは変わっていない様子でしたね。

アタリもボチボチ、謎の大きな魚にフック伸ばされバラシもありーので

魚の顔は見れませんでしたが、船長的には楽しかったです。

垂水界隈で稚魚放流も行われており安定した釣果が見込まれる真鯛釣りは

これからは必須になりそうですね。


P1000252_convert_20120924111131.jpg


P1000250_convert_20120924111053.jpg

最後に立ち寄ったポイントでハマチ・メジロの大ナブラが発生。

なぜか?ヒットするのはハマチとトビエイでしたが楽しかったですね。





9月23日 青物ノマセ (たまには家族サービス)

狙いのポイントは15時開園予定なので社長出勤でのんびりスタート。

開園には少し時間があったので、室津、鹿の瀬周辺を散策。

お昼からは今一釣れていない様子でした。


定刻通り狙いのポイントでハマチラッシュが始まりましたが、

青アジを呑み込めないサイズも多いのか、仕掛けを投入するとすぐにアタリがでますが

すっぽ抜け多発・・・

船長は大忙し(エサ付け)でしたが、嫁さんと子供は大喜び!!


30ヒット以上ありの割には少し寂しい釣果でしたが夕食分としては充分なので

アタリは続いていましたが早々に切り上げ帰港しました。


P1000257_convert_20120924111213.jpg

釣れたハマチは全て50cm超えでよく肥えていました。


ジギングも楽しいですが、鯛カブラ・ノマセは年齢に関係なく楽しめてよいですね!!



出船予定 

次回の出船予定

9月22日(土曜日) 青物・太刀魚 (ジギング)

9月23日(日曜日) 青物・太刀魚 (ジギング)


* 9月16・17日は所要と荒天のため出船しませんでした。



P1000249_convert_20120920074821.jpg

仕事の合間に散歩


こんなところでも・・・

青物好調のようですね。

9月15日 釣果 

昨夜の強風の影響で海況が良くなかったのですが

とりあえず定刻にスタート。


近いポイントから叩いていきましたが、

本日はかなり厳しかったですね。



本日の釣果


P1000244_convert_20120916070256.jpg
他釣果 タチウオ、グチ、ヒラ

ハマチのサイズもマズマズで美味しそうです。

P1000247_convert_20120916070347.jpg

トラフグをいただいて帰りました。


メチャクチャ美味しかったです。

ありがとうございました。


P1000248_convert_20120916070441.jpg


本日は長時間(11時間休むまなく)シャクリ続けていただきお疲れ様でした。


最近流行っている新しいジギングも良い感じで

年配者でもかなり楽しめそうですね。


またいつでも遊びに来てください!!


9月9日 釣果 青物好調! 

9月9日 青物、太刀魚狙いで出船。


本日は青物を狙うには潮があまり良くなかったのですが、

シオは好調で一時入れ食いでした。


ハマチよりたくさんのシオが釣れたのは当船としては初めての事です!!


P1000239_convert_20120909231610.jpg

P1000240_convert_20120909231719.jpg


本日の釣果

ハマチ 20本 、 シオ 29本 、 太刀魚 45本 、 サゴシ 1本


20120909_183618_convert_20120909225621.jpg


ハマチ、シオ共によく肥えて美味しそうでした!!


本日は強風の中お疲れ様でした。

またいつでもご乗船お待ちしています!!


出船予定

9月15日(土) 青物、太刀魚

9月16日(日) 青物、太刀魚

水中写真 

9月6日 播磨灘の良い魚探反応があるところで水中散歩してきました。


もっこり盛り上がる反応は 

スズメダイ、キュウセンが大部分をしめ

時折 少数のツバスの群れやシオの群れが回遊していました。


M0018278_convert_20120907145034.jpg

ツバスを釣るのが難しいのは群れが小さいからでしょうか?


出船予定

9月9日 (日)  青物、タチウオ、(マルアジ) *満船になりました

9月10日(月)  青物、タチウオ (土曜日の現場次第で出船決定)

9月15日(土)  青物、タチウオ

9月16日(日)  青物、タチウオ

9月2日 釣果 

9月1日 船舶の回航のため出船は中止としましたが、

       お昼頃 回航ついでに少しだけ試し釣りしました。


       夕食分だけ確保しました。


P1000233_convert_20120903191715.jpg
青物好調です!




9月2日 マダコ、青物、太刀魚狙いで出船!



      朝一は引っ越し祝い?のタコ釣りから。

      2匹あれば充分との事でしたが、本日はタコのりのりでした。

    P1000237_convert_20120903191846.jpg
    短距離4流しで4~5kgくらいですかね。


      続いて青物狙い!

      パターンにはまれった人は調子良く、

      (ド)ツボにはまった人は厳しい1日でした。

      負のスパイラルというやつでしょうか?

      明石のツバチは難しいですね。
    

    P1000236_convert_20120903194621.jpg


   

      太刀魚は狙えば幾らでも釣れると思います。

    P1000235_convert_20120903195312.jpg
    良型お持ち帰り。

     

    お土産はそこそこ獲れましたが、

    あるポイントで2~3日前まで釣れていたというブリはお留守でした。

    1人 7~8本くらい獲っていたそうですよ。(8kg強/1本 の大物)


    本日も暑い中お疲れ様でした。またいつでも遊びに来てください!    



 出船予定

    9月8日(土)  現場が延びれば出船できない可能性ありです。

               マダコ、太刀魚、青物狙い

    9月9日(日)  マダコ、太刀魚、青物狙い (3名空あり)
  


