 


メンテナンス中! 

週内でメンテナンスが終了する予定でしたが

連日の猛暑で遅れています。

申し訳ございませんが、週末の出船は厳しい状況となっています。


翌週末も本業が忙しく、今のところ出船が未定です。


そろそろ明石が楽しくなりそうなので、できれば出船したいのですが・・・


P1000174_convert_20120727073921.jpg

完成すればキャスティングが快適になります!!

しかも、

レールの取り付けが予想以上に良い感じで

ジギングなら片舷5人 オモテで1人 計11人はシャクれそうです!!


美味しいとこ獲り Vol.2 

7月22日 昨日に引き続き、美味しい魚狙いで出船です。


今日はお子様の活躍が凄かったです!!

P1000148_convert_20120722222512.jpg
ゴマサバ!


P1000150_convert_20120722222707.jpg
大アジとファイト中!


P1000152_convert_20120722222840.jpg
大アジとファイト中!


P1000153_convert_20120722222950.jpg
フォローも完璧!


P1000155_convert_20120722223043.jpg
真鯛1kg! (下処理済み) 


P1000157_convert_20120722223150.jpg
サワラ3kg!


P1000158_convert_20120722223235.jpg
ゴマサバ2本、大アジ2本!



P1000159_convert_20120722223326.jpg
ゴマサバ3本、大アジ1本!



P1000160_convert_20120722223421.jpg
真鯛2匹!


本日は暑い中お疲れ様でした!

またいつでも連絡くださいね。

お待ちしています。

美味しいとこ獲り出船でした 

7月21日 本日は美味しいとこ獲りで出船しました。



狙いは観音様前のゴマサバと泉南の大アジです。



このところ南風が強かったのでしばらく出船しておらず、

魚の状況が分からなかったのですが

晩御飯のおかず分位は釣ることができました。


海の恵みに感謝です。


二名様の釣果


P1000146_convert_20120721204340.jpg
ゴマサバ8匹、大アジ8匹です。


帰りは予想外の風で疲れたと思いますが

美味しい魚で一杯飲んで早く休んでくださいね。

明日もありますので・・・。


青物狙いで出船! 

7月10日 青物狙いで出船しました。


最近ツキがないのですが、今日は気合十分で

何とかなりそうな予感がしていたのですが・・・


下げ潮不発。

その後ポイントを転々とし、上げ潮が程よく流れ出したとき


ヒット!

あれ? 重いだけでやね・・・走らんよ。


といった瞬間に

ゴンゴン叩きながらドラグが滑り

ラインがけたたましく出ていきました   が・・・


結局 バラシ。 残念です。


その後、何でだろう? と皆で考えた結果

アワセが甘かったかも との結論に。


最近鯛サビキやアジサビキで合わせない癖が自ずとついてしまっているようです。


やっぱり大型青物はガッツリ2~3回アワセないといかんですね。


3度目の正直で 次回はタモですくわせて下さいね!!

青物 タコ狙いで出船! 

7月8日 青物 タコ狙いで出船しました。


本日はツキがなかったです。

1匹目 大型青物バラシ。

2匹目 サワラバラシ。

3匹目 サワラバラシ。

4匹目 サワラゲット。

他フッキングミスも多く(おそらくサワラ)ジギングシーズン開幕近しです。


結局、サワラ・マルアジ・オヤマ・マダコが釣果でした。


マダコは好調で短時間で20㎏程水揚げしました。


本日は暑い中頑張っていただきありがとうございました。


P1000077_convert_20120709074416.jpg

いつもは2~3人で出船していますが、

大勢乗るとそれなりに見えますね。

大アジ狙い 

7月4日 大アジ狙い午前便でした。


大アジの活性高くよく当たりました。


10時頃のジアイから一流しで1~2匹釣れていたのですが、時間切れのため

納竿としました。

あのまま釣り続けていたら爆釣!だったでしょう。



本日の釣果


P1000072_convert_20120707052722.jpg


P1000073_convert_20120707052812.jpg

お一人様の釣果です!!


釣るのも楽しく、食べて美味しいアジ釣りにはまりそうです。


本日も徹夜明け釣行お疲れ様でした!!



