 


4月8日 小豆島鯛サビキ 

4月8日 昨日に引き続き小豆島鯛サビキ便で出船しました。


本日は朝から凪の予報でボートの数もすごいだろうな

と予想していましたが・・・


現地に到着すると予想通りすごい隻数でした。


昨日朝一で鯛が釣れたポイントもスズキが釣れたポイントも

船を割り込ませる隙間が無いほどでした。



ただでさえ食い渋り状態なので

少しでも船団から離れて良い反応を探し続けましたが

見つけたのは僅か2回だけでした。


そのチャンスも1~2流しであっという間に終了~

その短いチャンスを確実にモノにする、できなかった で明暗が分かれる

厳しい1日でした。



行く前から解っていたことですが

ジアイ前からそれぞれのポイントが船団で埋め尽くされていました。

激渋状態なのに、これでは釣れるものも釣れません。

おそらくこの状況を予想していたのでしょう。

作日よく釣っておられた遊漁船は本日は小豆島界隈では

お見かけしませんでした。

さすがプロは違うね と感心させられました。

と共に自分の読みの甘さを深く反省する1日でした。


本日の釣果


DVC00227_convert_20120409081141.jpg


ここまで厳しい状況だと

船べりバラシやアタリがあってもノセれなかった事が悔やまれますね。

こればっかりは如何しようもない事なのですが・・・


本日ご乗船いただいた皆様

厳しい状況にもかかわらず最後まで巻き続けていただき

ありがとうございました。

またのご乗船お待ちしています!!


今後の予定ですが、

小豆島鯛サビキ便は様子見します。

今狙えるのは明石ではメバル・カサゴ・アブラメ、紀中は大アジ、紀北はサワラ等ですね。


真鯛の乗っ込みが始まれば鯛カブラも良いのですが

例年通りだとすると鳴門は4月中旬から、5番等でゴールデンウィーク頃から

明石では5月中旬からです。

今は無理して瀬戸内で遊ばなくても4月中旬から日本海が熱くなってくるので

皆でブリ祭りに参戦するのが手軽に一番楽しめるかもしれませんね。


本当は七里に大政狙いに行きたいのですが・・・


4月7日 小豆島鯛サビキ 

4月7日 小豆島鯛サビキ便で出船しました。


鯛の活性は激渋でしたが、何とか晩御飯程度のお土産は確保できました。




本日の釣果


DVC00221_convert_20120407211715.jpg
奥の鯛はほとんど30cmオーバーなのですが・・・小さく見えますね。


DVC00223_convert_20120407211344.jpg



DVC00225_convert_20120407211512.jpg

本日は大鯛とスーさんのおかげで癒されました!!




皆様、お疲れ様でした。

また都合がつけばいつでもお越しください。






