 


パトロール出船! 

3月22日 鯛かメバルか非常に悩みましたが

       結局、メバル便で出船しました。



前日までの釣果情報は激渋との事。

しかし、やってみなけりゃわからないと玉砕覚悟で頑張りましたが

やっぱりケチョンケチョンにやられました。



終盤に魚探反応がイカナゴでまっかっかポイント発見!!

サビキ投入 即ヒット!

間違いない!! メバルや とマスター。

私にもヒット。ウン間違いないメバルや!!


と二人でニンマリ!!したのもつかの間・・・



あげてビックリ!!


あなたはもしかして・・・


昨年末お出かけで不在がちだった・・・



DVC00162_convert_20120322180706.jpg

非常にコンディションの良い コノシロ君でした。


改めて魚探を見ると、二見でよく見る画像そのものでした。


DVC00167_convert_20120322180755.jpg

水深22mのポイントですが・・・

これ持って和歌山行くか とも考えましたが

暫くコノシロ君に遊んでもらい

帰港しました。


本日の釣果



DVC00168_convert_20120322180832_convert_20120322184033.jpg

釣果は今一でしたが、久しぶりにコノシロ君に遊んでもらえて

すっきりとした一日でした。




本日は酢じめ用にコノシロをお持ち帰りしました。


もちろん、酢じめはマスターにお願いしましたが・・・

食べたい方は、マスターまで。









間もなく工期が・・・ 

間もなく工期がやってきます・・・


この工事が完了すると暫くは遊漁に没頭できそうです。

今しばらくお待ちくださいね。






少し重たい話ですが・・・




昨日、知り合いのダイバーが潜水作業中事故にあい

残念ながら尊い命を奪われてしまいました。


事故の3日前、九州の友人達が潜水作業への参加を考え直すように

説得したのですが、責任感の強い彼は予定通り作業に参加し

事故に遭遇してしまいました。




3日前の別れ際、彼が最後に残した言葉が 

”これが最後になるかもしれませんね。”

だったそうです・・・


まさか現実になるとは・・・


事故にあわれた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。





今回の事故を人生の教訓とし、安全に潜水作業を行う事が

彼への弔いになるのではないかと考えています。

決して彼の死を無駄にはしたくないと考えています。


3月4日 小豆島鯛サビキ 釣果 

3月4日 予定通り小豆島鯛サビキ便で出船しました。

港へ向かう道中は結構風が強く海況が心配でしたが、

予想とは裏腹に良い凪で順調に小豆島に到着しました。


しかし・・・

天気予報よりも早く降り出した雨で皆さんずぶ濡れ・・・


寒さと生命感のない竿先にもかかわらず、最後まであきらめることなく

マキマキしていただきありがとうございました。


本日の釣果

IMGP2846_convert_20120304213231.jpg
お見事です!!

IMGP2848_convert_20120304213333.jpg
鯛サビキ初挑戦にしてはサビキの扱いが上手でしたね!!



IMGP2844_convert_20120304213009.jpg
数は少ないですが良型揃いでした!!



あきらめない事が結果につながる事をよく知っている

メンバーだからこそ今日の釣果につながりました!!

恐れ入りました。


また機会があれば小豆島鯛サビキに行きましょう!!

お待ちしています。






本日メバル便で出船! 

3月3日 本日はメバル便で出船しました。


飽きない程度にあたりがあり、結構楽しめました。


DVC00146_convert_20120303203149.jpg

DVC00147_convert_20120303203433.jpg

DVC00148_convert_20120303203526.jpg

DVC00150_convert_20120303203628_20120303204737.jpg
神経ジメ

DVC00153_convert_20120303203725.jpg
今日のメバルは良いサイズでした。小さく見えるのも25cmくらいあります。

神経ジメをすると美味しそうに見えますね!!

DVC00154_convert_20120303203823.jpg
脊髄をおとしと血抜きだけだと硬直し微妙な感じです。


明日は小豆島便です。


皆さん張り切って行きましょう!!

出船予定 

次回の出船は

3月3日(土曜日)、3月4日(日曜日)です。

共に小豆島便を予定しています。


天気予報ではあまりよい海況とは言えないので、

前日夕方の予報で出船を判断したいと思います。


乗船希望される方がいましたら

ご連絡よろしくお願いいたします!!

