 


2月25日 小豆島 鯛サビキ 

2月25日 海況もよさそうなので小豆島へ鯛サビキに出かけました。


前回釣行時より水温も高くなっており期待が持てそうです!!


大急ぎでスパンカーをセットし皆さんサビキ投入。

4人中3人がヒット!!


いよいよ小豆島らしくなりました。


サビキはどのメーカーのものでもよくあたりましたが、

色はオレンジがよかったですね!!


本日の釣果



DVC00145_convert_20120225200932.jpg
本日の水揚げ 50匹(小さい魚にはお帰りいただきました。)


皆様本日はお疲れ様でした。

また近々春の風物詩を満喫しに行きましよう!!






2月22日 さかなくん 

2月22日 昼一で潜水作業が終了したので

      西宮で催された環境まちづくりフォーラムに参加しました。


普段から環境保全の分野での潜水作業が多い為

一度は参加したいと思っていました。


講師は奥谷先生とさかなくん。

すごくためになる軟体動物と魚の話を聞かせていただき

ありがとうございました。


直筆サイン入りのお土産までいただき感謝感激です!!


DVC00141_convert_20120223184517.jpg

おかげさまで、我が娘も環境について少しは興味を持ったようです。




2月23日 

本日も神戸港で環境保全に係る潜水作業です。

予報では少々風が強く海の状態が心配でしたが、思ったほど波もなく

神戸市漁協さんのご協力もあり無事作業を終えることができました。

いつもお世話になりありがとうございます。


M0015160_convert_20120223184544.jpg


現役で活躍中ですね。エンジンもいい音してました。

初めて乗せていただきましたが、腰も強く良い船ですね!!

出船中止しました 

2月19日 諸事情により出船を中止しました。

ご連絡いただいた皆様、申し訳ございませんでした。



因みに日曜日に出船した知人の話では

釣果は先週と同じような感じだったそうです。


ただ翌日(月曜日)からはかなり調子が上向いている

との情報がはいりました。


今後が楽しみですね!!


次回の出船予定 

次回の出船は2月19日(日曜日)に

小豆島鯛サビキを予定しています。


前回出船の日曜日以降は

そこそこ釣果がでているようなので

乗船希望される方がいましたら

連絡お待ちしています。


24年2月12日 小豆島鯛サビキ 

2月12日 予定通り出船しました。


今日は西宮→高砂→小豆島という長い道のりと

やや強い西風の影響で小豆島到着は11時前くらいの

社長出勤でした。


前日の土曜日は調子が良かったという前評判で

期待していましたが、本日はやや渋い状況です。



ポツポツと拾い釣りで夕食分くらいのお持ち帰りでした。


本日の釣果


IMGP2842_convert_20120215061955_20120215063534.jpg


胃袋は空っぽでしたが、よく脂はのっていましたよ!!


当船は北方面を中心に頑張りましたが、

南に向かった知人は18枚の釣果でした。


いよいよシーズン開幕でしょうか?

現場竣工! 

皆様、ご無沙汰しています。


ようやく護岸工事が終了し

風よし丸から 油圧ユニット、その他建設機材をおろす事ができました!!

昨年12月からの工事だったので2ヶ月間 作業船として 大活躍でした。



とりあえず

リハビリは鯛サビキかな と考えています。


近々小豆島へパトロールにいってきます!!

