 


忘年会!! 

12月25日  マスター、店長さん、皆様のご協力もあり盛大に忘年会を行いました。


        メインの料理は

          トラフグとアンコウの鍋です。

        ドリンクは

          ビールサーバー、日本酒、焼酎等々 セルフサービスで飲み放題!

   
       
        忘年会は大盛況でとても楽しい時間を過ごせました。


        

        そして、ビンゴ大会。    



DVC00072_convert_20111231012024.jpgDVC00073_convert_20111231012218.jpgDVC00074_convert_20111231012345.jpgDVC00075_convert_20111231012453.jpgDVC00076_convert_20111231013452.jpg

DVC00077_convert_20111231013625.jpgDVC00078_convert_20111231013840.jpgDVC00079_convert_20111231013959.jpgDVC00080_convert_20111231014104.jpgDVC00081_convert_20111231014340.jpg

DVC00082_convert_20111231014512.jpgDVC00083_convert_20111231014627.jpg


       翌日は仕事だというのに大勢の皆様のご参加ありがとうございました。

      
       マスター、店長さん、幹事様、年末のお忙しい中ありがとうございました。



       皆様から要望があった新年会も調整がつけば企画したいですね。




続いて、今年の釣果報告です。

    出船回数         40回

          ブリ      4匹 (80cm以上)
          メジロ    15匹 (60cm以上)
          ハマチ   113匹 (50cm以上)
          ツバス   185匹 (50cm以下)
          ネリゴ     7匹
          サワラ     3匹

          オニアジ   41匹
          マルアジ   31匹
          ゴマサバ  451匹

          マダイ大    9匹 (50cm以上)
          マダイ中   49匹 (40cm以上)
          マダイ小  152匹 (30cm以上)
          チャリコ   84匹 (30cm以下)
      
          スズキ     6匹

          メバル    50匹

          太刀魚    60匹 (ドラゴン 6匹)

          マダコ    80.3kg

          他 キビレ・ハモ・カサゴ・ヒラ・シログチ・アカエイ・トビエイ 等々





       真鯛は全て小豆島鯛サビキでの釣果です。(11回出船)
     
       1人平均11.3匹でした。
       

       青物はよく釣れている日に出船できず、厳しい状況での出船が多かった

       にもかかわらず釣果がでたのは皆さんの技術のおかげだと思いいます。

       捕獲数は少ないですが青物狙い(大型魚の回遊時期)の出船回数は8回なので

       マズマズだと思います。


       1年を通してゴマサバ狙いの時期に出船回数が多く、釣果が伸びました。



     今年の総評は

       1回出船あたりの平均乗船人員は 2. 3人なので

       今日はよく釣れたな と感じる日が多かったです!!

    
      それより何より、

   
       今年も例年通り、いつも船上がにぎやかで楽しいのが一番良いことでしたね!!  


     今年の反省すべき点は

      本業との兼ね合いで皆様の要望通りに出船できずご迷惑をおかけする日が
     
      多かったことですね。来年度は週末出船が目標です。



     最後に
 
      今年度お世話になった皆様ありがとうございました。

      来年度もよろしくお願いいたします。


     それでは皆様よいお年を・・・
     
     
   

       


12月17日 太刀魚便 釣果 

12月17日 予定通り出船しました。


本日は北西の冷たい風が強く吹き

タチウオ釣りにはあまり良い状況ではありませんでしたが、

ゲスト様の技術が非常に高くお土産には十分な数を捕獲できました。




ゲスト1名様の釣果です。

DVC00058_convert_20111218095214.jpg
良型ぞろいです!!


本日、アタリは非常に多くあったのですが (竿先が海面に突き刺さる程の)

フッキングするのが非常に難しく、捕獲数はアタリの 1/3 程度でした。



今回当船では初めての太刀魚テンヤ釣りを見せていただき

そのオモシロさにはまりそうです。



明石海峡鬼アジ、小豆島鯛サビキのように

横瀬太刀魚テンヤも今後レパートリーに追加しようと思います。



本日は非常に厳しい条件の中集中力をとぎらせることなく

釣り続けていただきありがとうございました。

良い勉強になりました!!



忘年会のお知らせ!

12月25日 マスターのお店

15時開始に決定しました。

皆様お気軽にご参加 お待ちしています。








12月17日 タチウオ便出船します 

12月17日(土曜日)

西宮発でタチウオ便出船します。


船はFGです。


乗船希望される方がいましたら、連絡お待ちしています!!

悔しいのでリトライしました。 

12月11日 昨日に引き続きコノシロノマセで出船しました。


本日は朝ゆっくり夕方ガッツリパターンです。



昨日コノシロはサクサク獲れたので余裕で餌場に向かいましたが・・・

今日はお出かけの様子。日曜日だし・・・

そのうち戻るでしょう。と安易に考えていましたが今日はお戻りになりませんでした。


仕方がないので、昨日の残りのエサで勝負です!!


とりあえずエサ場付近でノマセを開始しましたが、大物もお出かけの様子。


あきらめてタチウオでも狙おうかとも思いましたが

根気よく大物を捜索。


何とか大物を探し出し、


メタボブリ、メタボメジロ、メジロを捕獲しました。





IMGP2817_convert_20111211220055.jpg



IMGP2816_convert_20111211220019_20111211222735.jpg


とても渋い状況の中、お見事でした。


日に日に寒さがましてきますが、

またいつでも遊びに来てくださいね!!

いよいよ冬の気配ですね! 

12月10日、仕事を外注さんに任せて出船しました。


久しぶりの出船なので魚の動きもあまり把握できておらず

潮を見ながらのポイント選択でした。


結論からいうと、魚の方が1枚上手でしたね。


魚探には結構反応がでるのですが

なかなか口を使ってくれません。


常日頃から若い衆に

 口ばっかり使っとらんと手動かせ

と小言を言ってるバチが当たったのでしょうか?


今日は口を使って欲しいのですが・・・


ジギングでツバスが水面までジグを追いかけてくるように

メジロが水面までコノシロを追いかけてきます。

しかし、口を使いません。



本日はかなり気温が低い中、寒さに耐えて頑張っていただきありがとうございました。

青物の気配がある間はしばらく狙っていこうと思います。

またいつでもお越しくださいね!!










IMGP2805_convert_20111210212241.jpg


次回は全員安打目指して頑張りますので。








忘年会のお知らせ!! 

最近なぜか??本業が忙しくパソコンを開く暇もありません。


もうすぐ青物シーズンが終わりだというのに・・・

複雑な心境です。




早いもので今年も残すところ1か月

ということで、一年の締めくくりを12月25日に予定しています。


ブログでのアップが遅くなり

すでに電話やメールで皆様ご存知のようですが・・・


参加者もそこそこ集まり楽しくなりそうですよ。


場所は西宮北口、マスターのお店を予定しています。



皆様のご参加お待ちしています!!








