 


スペーザホエール リミテッド!! 

11月23日

建築廃材を利用してシマノさんのスペーザホエール リミテッドのような・・・サイズの

クーラーボックスを作っていただきました。


完璧な仕上がりです。ありがとうございました。


DVC00029_convert_20111123211737.jpg

大事に使わせていただきます!!


で、


本日の釣果ですが・・・


午前便、大物一本勝負。

で頑張りました。


もちろん頑張ったのはゲスト様ですけど。





本日はかなり渋い状況でした。


かならず青物の回遊があると信じて頑張り

何とか1本捕獲に成功しました。


DVC00027_convert_20111123211617.jpg


DVC00026_convert_20111123211446.jpg


太刀魚祭りに逃げようか

とも考えましたが、

結果的にはやり通して良かったですね。




本日はお疲れ様でした。

明石の青物シーズンは終盤に近づいた感がありますが

小豆島の鯛サビキ開幕まで狙っていこうと思います。


また機会があればいつでもご乗船お待ちしています!!


復旧しました 

皆様ご無沙汰しています。

出張に持ち出したパソコンが絶不調で

ブログの更新もままなりませんでした。

DVC00022_convert_20111120190306.jpg
佐世保 ヒカリバーガー



ようやく地元に戻りインターネットに接続できました。



11月20日

前日の天気予報ではあまり良い状況ではなかったのですが

久しぶりの休日ということもあり出船しました。 が・・・

思いのほか波が高く、太刀魚ちゃんに少しだけ遊んでもらい

敢え無く撤収となりました。


できれば11月23日にリトライしたいですね。



今年の青物シーズンもあと残りわずか・・・

まだまだ釣りたりませんね!!





DVC00018_convert_20111120190115.jpg
11月9日 出張前に少しだけ出船しメジロゲット!!

11月6日 明石ジギング釣果 

11月6日 予定通り出船しました。


朝の上げ潮での地合いが短いため、ノマセ用のアジ釣りをせずに

カンタマへ直行。

結果的には朝の地合いを逃しても確保するべきでしたね。


結局、カンタマではハマチを2本。


その後神戸沖に走り前回完敗した太刀魚釣りへ。


神戸沖にはすごい数の船が集結。

どの船も結構釣りあげているようでした。


当船も皆さんに頑張っていただき


DVC00015_convert_20111107040552.jpg



DVC00016_convert_20111107040645.jpg


とりあえず、お土産は確保。

もう少し釣りたかったのですが、メジロの地合いが始まるので

ポイント移動。


メジロポイントではアジノマセをしている船はポツポツ釣りあげていましたが、

ジギングではかなり厳しい感じでした。

アジを確保していれば・・・と後悔してもあとの祭り。


結局メジロの顔を見ることができずに地合い終了。


その後朝のポイントに戻り青物を狙いました。


ポイントにはサワラがたくさん入っているようで、

ラインブレイク、フックアウトが多発。


ここでは、良型を1本捕獲です。


DVC00014_convert_20111107040421.jpg


まだまだ釣りたかったですが、帰りの渋滞も気になり

本日はこれにて納竿です。



知り合いの船がメーターオーバーを含み

大量だったそうなので、次回はラインシステムやフックセットを考えて

サワラ狙いもいいかも・・・ですね。



本日乗船いただいた皆様、厳しい状況にもかかわらず1日お付き合いいただき

ありがとうございました。

もう少し青物も狙えそうなので、またいつでもご遊びに来てくださいね!!







次回の出船 

10月30日

A.M.5:00 荷物を積み込み出発しようとした時

あれ? 誰かエンジン止めた???

それっきりエンジンがかからず、やむなく出船を断念しました。

朝早くからお集まりいただいた皆様、ゴメンナサイ。



ご心配をおかけしましたが、昨日エンジンメンテが無事完了しました。


次回は11月6日(日曜日)の出船を予定しています。

エサの確保ができればノマセ&ジギング。

(昨日 11月2日 アジノマセで知り合いがブリ10本上げたそうです。)

できなければジギング。


乗船希望される方がいましたらご連絡お願いします!!



