 


出船予定 

次回の出船予定は

10月1日(土曜日) 青物ジギング

10月2日(日曜日) 青物ジギング *午前便13時頃まで

を予定しています。


乗船希望される方がいましたら、連絡お待ちしています。


9月29日 明石ジギング釣果 

9月29日 ゲスト3名様と共に出船しました。



朝一からハマチ、ツバス狙いです。


昨日に引き続き青物の活性は低くかなり苦戦しました。

あっちでポロ、こっちでポロと釣れる程度でした。




その後、メジロポイントに移動。

一流し目からメジロゲット!!

IMGP2548_convert_20110929195608.jpg

しかし・・・


その後は 3ヒット3バラシ。




残念ですが地合い終了の為、お土産のマルアジポイントへ移動。


マルアジはご機嫌で、入れ食いを堪能させてもらいました。


最終的にマルアジに癒された感じです。 丸ちゃんサンキュー。


本日の釣果


IMGP2544_convert_20110929195534.jpg
本日のゲスト様は必要な分だけ釣り、無駄に虐殺をしない紳士?でした。


昨日に引き続き活性低く渋い中、

頑張ってシャクッていただきありがとうございました。

またいつでも遊びに来てください。

お待ちしてます!!







9月28日 明石ジギング釣果 

9月28日 急遽、ゲスト2名様と出船しました。



本日の鹿の瀬はとても渋く朝から苦戦しました。


というのも、船長が寝坊・・・
(反省してます)


で、朝のマヅメ時メジロ狙いに間に合いませんでした。


鹿の瀬到着後はポイントをランガンで攻めましたが活性はかなり低く

ハマチがポロポロ釣れただけでした。



それでもあきらめず、休む事無くシャクリ続けてくれた

ゲスト様には感謝です。



本日の釣果


IMGP2540_convert_20110928182150.jpg



IMGP2539_convert_20110928182218.jpg


滑り込みセーフでメジロが1本獲れました。

(同時に2本掛かりましたが、残念ながら1本はバレてしまいました。)



本日は短時間になってしまいゴメンナサイ

またのご乗船お待ちしています!!

9月25日 明石ジギング釣果 

9月25日 ゲスト4名様と共に出船しました。


本日は数つり、運がよければメジロというポイント巡りでした。





結果は・・・





朝一に




IMGP2530_convert_20110925191337.jpg




朝二は・・・


バラシ (メジロ)



そして・・・



IMGP2536_convert_20110925192759.jpg


水面までジグを追いかけてくることもしばしば。

結構たくさんいそうですね。



本日の釣果



IMGP2533_convert_20110925191505.jpg
シオ2匹、マルアジ、タチウオも有

食いが浅いのか、フッキングミスや船べりリリースは

写真の倍くらいあったような気がします。


それと、

鹿の瀬のマルアジは口の瀬の物よりふた回り程太く、目茶苦茶美味そうですね。





本日はあたりも多く気持ちよく帰港することができました。


またのご乗船お待ちしています。









9月19日 明石ジギング釣果 

9月19日(月曜日)

予定通りゲストの方3名様と出船。


本日は型よりも数つりでという要望で朝一から鹿の瀬方面へ。

昨日までの実績でハマチはそこそこ釣れるだろうと軽く考えていましたが・・・


シャクれども、シャクれども釣れてくるのは

ヒラ、グチ、タチウオ。


昨日までスローにシャクる程、よくあたったので

本日もスロージギングでスタートしたのですが、今日は違ってました。


スピニングで早巻きしないと口を使ってくれません。

それに気づいてからは1流しに1匹くらいのペースで釣れだしました。

が、次第に強く吹き出した風、波のために残念ながらストップフィッシング。


本日はガンガンシャクってガッツリ食いつく。気持ちよいジギングでした。


本日の釣果


IMGP2527_convert_20110919192350.jpg


日に日にタチウオの釣果が増えてきたので

タチウオジギングも間もなくですね。楽しみです。



本日は波風で釣りにくい状況の中

お疲れ様でした。

またいつでも遊びに来て下さい!!





9月18日(日曜日) 明石ジギング調査 

17日(土曜日)は、ためこんだ本業の内業で出船できませんでした。



18日(日曜日)

ゲスト2名様と共に出船。


お持ち帰りのお土産以外にヒラ、グチ、カナトフグ、トビエイ、エソと

ジギングでの1日の釣果魚種としては記録更新でした。



本日の釣果


IMGP2514_convert_20110918213957.jpg
お持ち帰り分!!


IMGP2520_convert_20110918214124.jpg
メジロも釣れました。

リリースした魚は60匹ぐらい。楽しんでいただけたでしょうか?


本日はお疲れ様でした。

またいつでもご乗船下さい。お待ちしています。





出船予定 

次回の出船は

9月17日(土曜日) 青物ジギング

9月18日(日曜日) 青物ジギング

9月19日(月曜日) 青物ジギング

を予定しています。

乗船希望される方がいましたら、ご連絡お待ちしています!!


ただし、週末は台風の影響で雨・風が予想されます。

出船は前日の予報をもとに安全第一で判断したいと思います。


9月11日 明石ジギング釣果 

9月10日、11日の2日間久しぶりに出船しました。


両日共に型よりも数つりの予定です。


今年度はツバス、ハマチ、シオ、マルアジがよく釣れており

2日間共にそこそこの釣果でした。


IMGP2513_convert_20110912055238.jpg


IMGP2507_convert_20110912055158.jpg


11日は早めに帰港しないといけなかったのですが、

10日にバラしたメジロをひらいに少しだけ大物ポイントに立ち寄りました。


2流し目にダブルヒット!!

1匹はバラしましたが、


IMGP2508_convert_20110912054925.jpg

お見事

ブリ捕獲成功です!!


目標達成で気持ちよく帰路につきました。



両日共に暑い中お疲れ様でした。

またいつでも遊びに来てください。

