 


5月4日 日本海 

5月4日 最高の天気で船は定刻に出港。

さて、ジグでも付けるか・・・????


あれ?


バッグの中には昨日夕方に購入したジグが1本と

日本海ではあまり使用しないジグが数個。


やっちまいました。

先日の釣行で使用したあと、1軍選手は水洗い→テーブルの上で乾燥中でした。


仕方がないので手持ちで頑張りましたが

船宿代金とトントンぐらいの水揚げで時間切れとなりました。



本日は

久しぶりにお客さんとして遊漁船に乗船して

良い勉強になりました。

たまにはこのパターンもスキルアップにつながると思いますので

これからも続けていきたいですね。



5月3日 鯛サビキでパトロール出撃 

5月3日あまりの天気の良さに、海の状況確認をかねて

午前便でパトロール出撃しました。


ベイトの反応も良い感じで

この時期としてはマズマズの釣果でした。


風よし丸の凄腕テスターも満面の笑顔です。


IMGP1577_convert_20110504011903.jpg







本日の釣果

IMGP1573_convert_20110504011822.jpg

真鯛はもちろんの事、スズキも嫌な臭みもなく

バリ旨でした。


明日は日本海で遊んできます。


釣れると良いのですが・・・

今年の日本海は日ムラが激しいので

どうですかね。



