スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回の出船予定 

東日本大震災の発生以降燃料の消費を抑えるために

出船を見合わせていましたが、

本日東北地方の燃料供給事情について、宮城県のニュースを確認しました。

以下はそのニュースの抜粋です。


村井嘉浩宮城県知事は22日、塩釜貞山油槽所(塩釜市)から
ガソリンなどの安定供給が可能になったとして、
「早ければ今週末にも燃料不足は解消される」との見通しを明らかにした。

  ~ 中略 ~
村井知事は「今週末から来週にかけて、県内のGSに燃料が行き渡るはずだ。
不要不急以外は車での外出を控えるなど、もうしばらくは辛抱してもらいたい」と話した。




あくまでも見通しなので実際にはまだ不足していると思うのですが

当船のこれからの方向性として

乗船費用の一部を義援金として役立てていただこうと思います。



小豆島の鯛サビキも終盤を迎えつつあるということですが、

次回の出船は鯛サビキで真鯛を狙います。


出船予定

 4月2日(土曜日) 小豆島 鯛サビキ

 4月3日(日曜日) 小豆島 鯛サビキ

 *明日(30日)以降の平日出船も可能です。

乗船希望される方がいましたら、連絡お待ちしています。

スポンサーサイト

出船予定 

東日本大震災は想像以上に深刻な被害をもたらしています。

あらためて、被災された皆様にお見舞い申し上げるとともに、

お亡くなりになられた方々には心よりご冥福を申し上げます。



報道では燃料不足、食糧不足等々同じ日本人として

いたたまれない日々が続いています。


当船としましては、少なくとも被災地の燃料不足が

ある程度解消されるまで出船を自粛しようと考えています。

ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解お願いいたします。


出船予定 

次回の出船予定は

3/19(土曜日)、3/20(日曜日)としていましたが、

諸事情により両日共に出船を中止いたします。


次回の出船については

ブログにて連絡させていただきます。


釣行を楽しみにされていた皆様、申し訳ございません。

勝手言いますがよろしくお願いします。

東北地方太平洋沖地震 

東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた皆様に

心からのお見舞い申し上げます。


昨年、東北地方の港湾で何度か潜水作業をしましたが

その変わり果てた姿と被害の大きさを映像で見るたびに

地震、津波の恐ろしさを改めて感じました。


私自身も阪神大震災で被災した経験があり

当時は二度と元の姿に戻らないだろうと考えていました。

しかし、あきらめずに皆で力を合わせて頑張れば

ある程度の時間は必要ですが

必ず復興は成し遂げられると思います。


現状は非常に厳しい状況ですが

一日でも早い復興を心より願います。

出船予定 

今週末は

本業が忙しく、出船するのは難しいと思いますので、

次回の出船予定は

3/19(土曜日) 3/20(日曜日)となります。


狙い物は鯛です。

乗船を希望される方がいましたら、ご連絡お願いいたします。


3/5 3/6 釣果 鯛サビキ in 小豆島 

3/5 の出船に間に合うかどうか?


学習能力の低さがよくわかりました。


またしても

DVC00062_convert_20110307005542.jpg

これもんです。


しかも本日は若い衆の自宅まで送迎付きでした。



四万十川で


R0013608_convert_20110307005045.jpg

これスゲー なんて言ってる場合ではなかったような気がします。



どうにかこうにか、出船には間に合いましたが

もちろん一睡もしていません。


そして、

睡魔と闘いながら魚探を頼りに活性の高いマダイを探します。



本日は良い群れを幾つか見つけ、

あっという間に20枚捕獲。


これだけ釣れたら十分ですわ・・・

と言っていただき

IMGP1567_convert_20110307004932.jpg
17枚が30cm以上でよく肥えてました。(1匹リリース)

IMGP1568_convert_20110307005006.jpg

と早々に帰港となりました。


お気遣い、ありがとうございました。


しかし、


せっかく早く帰ったのでおとなしくしてればいいものを

ついつい魚屋さんのお店へ出撃!

生ビール、焼酎、熱燗とフルコースでいただきました。

おすそ分けでいただいた鯛は非常に甘みが強く

最高に旨かったです。

ありがとうございました。



3/6 釣果

昨日と比べると魚の活性はやや低い感じ。

いつものように良い群れを探しましたが、

そうそう うまく見つかるはずもなく

本日はボチボチという釣果でした。


最後に立ち寄ったポイントでよい魚探反応があり

周りの船でもポツポツと揚がりだし、

もう暫く粘ると活性がよくなりそうでした。

帰宅後の予定にギリギリ間に合う時間まで頑張ったのですが、

残念ながら時間切れとなってしまいました。


IMGP1570_convert_20110307005027.jpg
2名様の釣果です。

本日はサイズはマズマズでしたが、ヒット数からすると水揚げは少なかったような気がします。

こういう日は柔らかい竿を使えばいいのでしょうか?


今度試してみます。


帰港→帰宅→出撃

で先ほど出雲に到着しました。

明日は斐伊川で作業です。


雪解け水は冷たそうです。


宮古島の現場に行ってる若い衆が本日の終了連絡で

今日は天気も良く 最高でした! 電話の向こうで笑ってました。


早く帰ってきてね・・・




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。