 


平成26年7月2日 キス シロイカ 

平成26年7月2日 キス(須磨沖) シロイカ(丹後) 1馬力です

      午前中の3時間程は須磨沖でキス釣り。

      型揃いで美味そうです。

        DCIM0311_convert_20140703095804.jpg

      本日は巻き上げ時のすっぽ抜けバラシ(20匹位)が多かったので

      次回は針の形状、サイズを見直さないといけないですね。


      その後大きく移動して18時出船のシロイカ釣り。

      美味しいトコ獲りを目指す限り当然シロイカは必須ですね!

      逆潮で厳しいとの事でしたが坊主は逃れました。

        DCIM0316_convert_20140703095838.jpg
         サイズは胴長30~35cm位でした。

      本日の夕食が楽しみです!!(ここ重要です。)   


     


平成26年6月19日 キス釣り 

平成26年6月19日 キス釣りで出船しました。

      最近、本業が忙しくなかなか出船できませんでした。

      本日は午後より船舶の検査があり

      現場を休日としたので午前中に1馬力で出船しました。


      本日は東のポイントを攻めてみました。

      須磨、垂水沖でキス釣りをするのは初めてでしたが

      潜水作業でキスをよく見かける地形を中心に
 
      探っていきました。

      DCIM0250_convert_20140620161005.jpg
       20~25cm 最大27cmの良型揃いでした。

      仕掛けを下すと即ヒットの入れ食い状態が3時間程続いたので

      疲れました。

      まだまだ釣れていましたが、ホウボウを含めキリのいい数字

      50匹で納竿としました。

      
      今が旬のキスはメチャ美味でしたよ!!

      DCIM0254_convert_20140619214259.jpg

      DCIM0256_convert_20140620161127.jpg

      DCIM0259_convert_20140620161247.jpg

      中アジ(マアジ)も好調らしいので美味しいとこ獲り

      が楽しみな季節になりました!!

      

2014年5月4日 キス釣り 

2014年5月4日 キス釣り

     旬の食材調達のため

     本日はキス釣りで出船しました。


     先日よりサイズは少し小ぶりでしたが

     20~25cmの食べごろサイズが多く釣れました!


     DCIM0173_convert_20140505025844.jpg

     1匹でも多く美味しい魚を獲りたいと思える釣りは

     楽しいですね!!

2014年4月27日 試し釣り 

2014年4月27日 試し釣り

       このところ日本海への遠征が多く

       撃沈、爆釣の(主に撃沈)日替わりメニューを楽しんでいました。

        
       そろそろゴールデンウィークの準備にとりかからないといけないので

       試し釣りに出ました。


       今シーズンは旬の魚を狙うと決めているので

       キス釣りから試してみました。

       本日はポイントの状況確認のため小移動を繰り返したので
        
       数はそれほど獲れませんでしたが

       プリプリに肥えた良いサイズのキスのつき場も確認できました!

        DCIM0164_convert_20140428105648.jpg

       小物釣りとはいえ侮るといかんですよ。

       キス釣りはかなり面白いです!!

       それに、かなり旨いです。



        


       

