 


太刀魚渋かったです 

2014年11月30日

太刀魚ジギング、テンヤでプライベート出船しました。

良い天気の中久しぶりに船長ものんびりと竿が出せました。


数は揚がりませんでしたが大きな太刀魚がよく当たり

かなり楽しめました!

securedownload_convert_20141201074200.jpg
securedownload1_convert_20141201074225.jpg

1人 10匹ずつ位のお持ち帰り(小型リリース)でしたが、

大きな太刀魚多数で意外とクーラーが重かったです。

皆さんお疲れ様でした!


ようやくスマホ導入です。

今まではパソコンで更新だったので遅れがちでしたが

Facebookでリアルタイム、アメーバブログで早めの更新が可能となりました。

共に 「 風よし丸 」 で検索できると思います。

興味ある方はご覧ください!


平成27年7月27日 タチウオ調査 お土産釣り 

平成27年7月27日 今シーズン初 タチウオジギング テンヤ

      朝一 タコ釣り

      その後、鯛 ブリ タチウオ サバ アジとめまぐるしく

      ポイント移動。

      狙い物が多すぎてジアイがうまくつかめませんでした。


      本命のタチウオはジグ、テンヤ共に反応よく

      かなり楽しめました。

      ジグは数釣り、テンヤはドラゴンといった感じでしょうか。

          DCIM0360_convert_20140728055204.jpg
           1人分釣果です。


      帰り道中のお土産釣りは短時間でしたが

      ゴマサバのポイントを中心に狙いました。

       ゴマサバは期待通り入れ食いでした。

          DCIM0356_convert_20140728055110.jpg
            1人分釣果です。

      前日好調だった第二本命の鯛カブラには

      少ししか時間を割り当てることができず

      空振りに終わったのが残念な1日でしたが、

      次回また美味しい鯛を狙いに行きたいですね。      

          

      

      

12月17日 太刀魚便 釣果 

12月17日 予定通り出船しました。


本日は北西の冷たい風が強く吹き

タチウオ釣りにはあまり良い状況ではありませんでしたが、

ゲスト様の技術が非常に高くお土産には十分な数を捕獲できました。




ゲスト1名様の釣果です。

DVC00058_convert_20111218095214.jpg
良型ぞろいです!!


本日、アタリは非常に多くあったのですが (竿先が海面に突き刺さる程の)

フッキングするのが非常に難しく、捕獲数はアタリの 1/3 程度でした。



今回当船では初めての太刀魚テンヤ釣りを見せていただき

そのオモシロさにはまりそうです。



明石海峡鬼アジ、小豆島鯛サビキのように

横瀬太刀魚テンヤも今後レパートリーに追加しようと思います。



本日は非常に厳しい条件の中集中力をとぎらせることなく

釣り続けていただきありがとうございました。

良い勉強になりました!!



忘年会のお知らせ!

12月25日 マスターのお店

15時開始に決定しました。

皆様お気軽にご参加 お待ちしています。








